2011年07月07日

今日のデザート




スコーンです
そうです。
イギリス名物さらにいうとデボン州名物
クリームティーです

たまにクロテッドクリームが入手できるので、
そんな特別な時
わが家では
アダムさんがスコーンを焼いてくれます。


そんな時だけ
ひそかに
「あー、イギリス人の旦那でよかった」
と、思います。

↑こう思うのは、
スコーン焼いてくれた時と
カラオケで英語の曲を上手に唄った時くらいです


写真が上手く撮れず美味しそうに見えませんが、
とても美味しかったです〜。



Posted by よーきー at 20:59│Comments(4)
この記事へのコメント
アダムさーんっ!スコーン食べたいですーっ!!
あと美味しいオートミールもっ!
Posted by naoquita at 2011年07月08日 16:33
naoquitaの為に作ると言ってるよ。
気が変わらないうちにおいで~
Posted by よーきー at 2011年07月08日 19:25
本場のスコーン、おいしそう!
すてきなだんなさまですね。
でも、日本人のだんなだって、おやきとか
焼いてくれればいいのに・・・。
食文化がすたれちゃうぞ。
Posted by きりにゃん at 2011年07月11日 14:12
きりにゃんさん、微妙な感じですよ
だってアダムは自分が食べたいだけですもの。
イギリス文化を守ろうという気はあるのだろうか??

日本人よりもイギリス人はよく言えば正直なのでは。
男だろうと女だろうと好きなこと、得意なことするように思います。
男が甘いもの好きなのが格好悪いとか
女だから料理上手でないととかはあまりない気がしますね。
Posted by よーきー at 2011年07月11日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。