2011年08月09日

息子と母は何歳から距離を置くようになるのだろう・・





今日は息子の病院へ付き添った。
その後、少し時間があったので、ふたりでお茶した。
いや、お茶ではなくカフェオレとココアだが。

いつも娘も一緒なので、とても貴重な時間になった。

いつまでニコニコと私に話をしてくれるかなと考える。
彼も成長した。
そろそろ自分の考えを強く主張したくなる年頃だ。



病院へ行ったのは抜糸のため。
先週「かまいたち」にあったからだ。
とても深い傷で4針も縫った。


くろこあさ〜ん、かまいたちの説明お願いしま〜す



Posted by よーきー at 23:57│Comments(2)
この記事へのコメント
は~い!

妖怪かまいたち
3体いて「イタチの妖怪」が通説
一番目が突き飛ばす
二番目が切りつける
三番目が薬を塗って行く。
っていうのが、ここら界隈じゃメジャーかな?
地方によって若干違ったりするけれど、一応甲信越代表の妖怪。
藤田日出男の「うしおととら」でかなりメジャーになったと思われる。

現象かまいたち
何かのきっかけで発生(真空説・砂嵐説・あかぎれ説等多様)それが触れると
ざっくりと切れる。傷口に比べると出血量は少ない
以前外国で車を運転中に窓から手を出したら、ウッカリ腕全部もっていかれた
っていう記事があったね。これも「かまいたち」の仕業と判明したとかしないとか・・・。

ゲームかまいたちの夜
チュンソフトから発売されている、ソフト
白馬のペンションが舞台ということで、県内ゲームマニアはだいたい知ってるんじゃない?
ペンションで起きた殺人事件を解決していくゲームで
分岐で進んでいくためにラストは多様。
キチンと細かい設定に気がつかないままゲームを進めると惨劇ホラーになる

以上でっす!
Posted by くろこあ at 2011年08月10日 01:59
くろこあさん、ご説明ありがとう。
子供プラザ(児童クラブ)から電話がかかってきて、大慌てで迎えに行ったら「お母さん、かまいたちです」って言われた。
「なんじゃそれ?」
廊下に放置されたままの息子。痛がって動かせなかったという話だが、痛みと共に精神的ショックはひどいものだった。
私達がたどり着くまでの40分の彼の苦痛は本当に大きかっただろう。

「かまいたち」のせいにされてもね
Posted by よーきー at 2011年08月10日 13:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。