2012年01月27日

そんなつもりでは

そんなつもりではなかったけれど、少し経って落ち着いて考えたら、実は私自身がかなりショックだったようだなと、昨日書いた文章を見直して思った。

以前からこちらて伝えたいと考えていた内容でもあるので、それを書くいい機会だったようにも思う。

ひとつだけ気になるのは私の文章を見て気を悪くした人がいないかということだけ。
私は私の考えがあり、誰の考えも否定したりしない。
その人が大切と感じている物や人、価値観を大切にしていければ幸せなのだと思っている。
だから提案や話し合いはいいけれど、否定するとか強要することは避けたい、するのもされるのも。

文章ってとても難しい。読み手、読み取り方でそれぞれ変わってしまうものだとも思う。
ここで綺麗事だけ書いて行く気もない。でも自分の思いとは違う受け止め方をされてしまうこともあるかもしれない。
人それぞれ考え、感覚が違うから楽しい訳だけど。
私の表現の仕方が悪くて、このブログを読んだ人の気分が悪くなるということはないようにしたい。そしてそれがとても大事だと思っている。



Posted by よーきー at 19:43│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。